人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルミタージュアフタヌーンティー@GRAND HYATT東京

大エルミタージュ美術館展に併せ、
GRAND HYATT TOKYO フレンチキッチンで開催されているエルミタージュアフタヌーンティー

エルミタージュアフタヌーンティー@GRAND HYATT東京_e0208993_07442854.jpg























ロシアの女帝エカテリーナ2世をイメージしたNINA'Sの紅茶からスタート。
セイロンベースにアールグレイ、向日葵(ロシア国花)、矢車菊(エカテリーナの祖国ドイツ国花)がブレンドされています。

エルミタージュアフタヌーンティー@GRAND HYATT東京_e0208993_18193305.jpg























プレーンとポピーシードのスコーン、ピロシキ、パスティラ(リンゴのキャラメリゼ)、ポークリエット等々
グランドハイアットおなじみのモダンなスタイルでロシア風のティーフーズが戴けます。

エルミタージュアフタヌーンティー@GRAND HYATT東京_e0208993_18195053.jpg














そして、最後に別皿でサーブされるのがバーズミルクケーキ
エルミタージュアフタヌーンティー@GRAND HYATT東京_e0208993_07444661.jpg























ロシアでとても人気のケーキだそう。スポンジ、カスタード、マシュマロの3層にチョコレート掛け。
ちょっと甘々でしたが(笑)、サンクトペテルブルグをイメージしながら平らげました。

6/30までの期間限定アフタヌーンティー。ホテルのサイトから予約すると、¥3,500⇒¥3,300とわずかに(¥200だけ)お安くなりますよ。


いつかロシアにも行きたい♪・・・って行きたい国だらけ(笑)


エルミタージュアフタヌーンティー@GRAND HYATT東京_e0208993_18315467.jpg























とりあえず、映画でも観て、気持ちを納めましょう。








Commented by desire_san at 2017-06-21 04:06
こんにちは・
私も大エルミタージュ美術館展に行きましたので、ブログを楽しく拝見しました。今回はバロック、ロココ時代の作品が多くを占め、今まで見たことのなかったこの時代の傑作がたくさんあり充実した展覧会でした。特にフラゴナールの『盗まれた接吻』は、ロココ風の「戯れの恋」を描いた作品ですが、ラゴナールの妹で弟子のマグリット・ジュラールが女性のスカート布の表現で高度の技量を発揮していて、絶妙の構図と上品で節度ある表現に魅力を感じました。

私は大エルミタージュ展の中心となっていたバロック、ロココ美術コレクションについて、本場で見てきたエルミタージュ美術館が所有する絵画の全貌を整理してみました。一度眼を通していただきご参考になれば幸いです。
名前
URL
削除用パスワード
by british-taste | 2017-04-26 19:00 | teatime | Comments(1)

暮らしの彩りを楽しむ…日々の小さなときめきを綴っています。


by お茶目マダム
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31